gl.render

これは楽しい!3Dで動く物体の残像がのこせるようになりました。
jitter使ってる人がよくこんなことしてるけど、やっと分かった!

ポイントは、jit.gl.renderにつながってる、pak erase_colorってところ(背景を黄色くしてるところ)。ここで、jit.gl.renderの中でeraseするときに、どういう色で消すかを指定できるのですが、左からRGBAという風に指定できるようになっています。で、このAはalphaなのですが、こいつを、0.1とかにしてやると、毎回0.1ずつ古くなった映像を消していくので、必然的に残像が残るようになります。

そして、#021でも書いた、jit.gl.renderの背景色もかえられるようになりました。これも楽しいなぁ。フーリエ変換か何かを使って、音の周波数に合わせて色を変えるとかできそうだしね。

ちなみに、今回パッチの右側にぐちゃぐちゃ色々書いてるのは、全部、jit.gl.platoに繋がってて、要はどういうオブジェクトをどうやってレンダリングするかを指定してるだけです。ワイヤーフレームにするのは、poly_modeね。