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カテゴリ: FLASH (AS3)
投稿者: mio
以下のような関数かませば動きます。
_src:ソースとなるイメージ(Bitmap)
_scale : 拡大縮小のスケール

BitmapData.copyPixels()
とかの方が、
BitmapData.draw()
より速いらしいのですが、
やり方がよく分からなかったので、
とりあえずdrawにmatrixを投げる関数です。

最後の方で、scaleXと、scaleYを1にしているのは、
一応元のデータの方も使いまわすことを想定して、
それの邪魔にならないように元に戻すようにしています。
smoothing が trueのままで良い場合は最後の1行を除けばOKです。

ご自由にカスタマイズしてご利用いただければと。
あと、もっとうまいやり方があったらぜひリンクなど教えてください。


function copyResizeBitmap( _src:Bitmap, _scale:Number):Bitmap
{
_src.scaleX = _scale;
_src.scaleY = _scale;
_src.smoothing = true;

var bmpMatrix:Matrix = new Matrix();
bmpMatrix.scale( _scale, _scale );

var rBmpData:BitmapData = new BitmapData(_src.width, _src.height);
rBmpData.draw(_src, bmpMatrix);

var bitmap:Bitmap = new Bitmap(rBmpData);

_src.smoothing = false;
_src.scaleX = 1;
_src.scaleY = 1;

return bitmap;
}
カテゴリ: FLASH (AS3)
投稿者: mio
線の太さを変えない

描画オブジェクトまたはシェイプを選択している状態で、
プロパティパネルで、伸縮:「なし」にする。

ムービークリップの中にある線でも
この設定をしておけば、
線がやたら太くなったり細くなったりすることはなくなります。

プログラムで処理するときは、
linestyleを調整する。
カテゴリ: FLASH (AS3)
投稿者: mio
Flash Develop

Tools > Program Settings を開いて、
Plugins > ASCopletion の中の、
Flash IDE : Path To Flash をクリックして、
書き出したいFlashのパスを指定すればOKです。

日本語版ですと、
ツール > 環境設定 >
プラグイン(左のメニュー) > ASCompletion の設定の一番上にある、
Path To Flash IDE のパスを書き換えればOK

C:\Program Files\Adobe\Adobe Flash CS4

といった部分の最後の数字を、3、4、5 と
入れ替えればだいたいの場合はOKかと思います。